ご退職される組合員のみなさまへ

2024年3月末ご退職予定の皆さまへ


 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
 さて、今年度のご退職手続きについてのご案内をさせていただきます。

 前年度までは、ご登録いただいている年齢に応じて、学校生協よりご案内をお送りさせていただいておりました。
 ですが、今年度より定年の段階的引き上げのため、ご退職を予定されている方よりご連絡をいただかなければ判別できない状況となっております。
 ご退職を予定されている場合は、「組合員」「保険契約」等の継続・脱退に関するお手続きが必要となります。
 お手続きが遅れますと、保険料の未納になってしまうなどご迷惑をおかけしてしまう恐れがあります。
 つきましては、ご多忙のところ大変恐縮ではございますが、ご退職のご意向がございましたら学校生協までご連絡いただきますようよろしくお願いいたします。
 また、書類の郵送先などご要望に沿った形で対応させていただきますので、お申し付けください。

<ご連絡方法>

フリーダイヤル(無料) 0120-20-5671

 月~金 9:00~17:00

ホームページ

※下記のことを「お問い合わせ内容欄」にご記入ください。

・2024年3月末退職予定であること

・学校名

・氏名

・学校以外にお手続き書類をご郵送希望の場合はその旨を記載ください。

継続加入


ご退職後も引き続き学校生協をご利用いただけます。(一部サービスを除く)

■継続できるもの
・共同購入等のチラシ、カタログの利用
・指定店、提携店の利用ご記入
・ガソリン・灯油の利用
・グループ共済「きずな」、きずな給付継続コース、医療保障保険制度、重病克服支援制度、メディカルONE+
医療費支援制度、アフラック生命、がん補償プラン、三井住友海上火災(自動車保険)

■利用できないもの
・上記に記載のない団体扱い生命保険
・自動車クレジット

■ご提出書類
ご退職に伴う確認書(表面の継続届をご記入ください。)
預金口座振替依頼書

脱会


学校生協のサービスはご利用できません。

■出資金・利用割戻金について
6月下旬の総代会終了後にご返金させていただきます。
※振込は7月下旬頃になります。

■ご提出書類
ご退職に伴う確認書(裏面の脱会届をご記入ください。)
・出資証券