タカラレーベン鶴岡「燦」

提携特典1%割引

下記画像をクリックでPDFが表示されます。

【ご見学等の予約について】

ご見学等のご予約をお電話でされる場合は、「山形学校生協の提携チラシを見て」とお伝えください。

WEBからの予約の場合は、アンケートの「勤務先からの紹介(企業提携)」にチェックをお願いいたします。

共同購入(ハーベスト、ハーベストneo)のご注文

今月の共同購入チラシ


次回のチラシお届けは4月中旬を予定しております。

チラシNOチラシ名PDF

共同購入のご注文は「ご注文フォーム」よりお願いいたします。
または、電話・FAXでもお受付しております。

電話注文

月~金(9:00~17:00)

フリーダイヤル 0120-20-5671

FAX注文(24時間受付)

フリーダイヤル 0120-25-0584

共同購入について

共同購入とは?


・山形県学校生協が業者への発注等をまとめて行うことで、仕入価格の抑制や輸送費の削減を実現し、組合員のみなさまに安心・安全の商品をお届けすることができる購入方法です。

・取扱商品は、食品・書籍・音楽CD・雑貨など。学校で活躍する事務用品や書籍も多くラインナップされております。

共同購入の流れ


①学校、またはご自宅に月に1回程度チラシをお送りしております。

②チラシをご覧いただくか、ホームページにてPDFのチラシデータをご覧ください。

③ホームページの「ご注文フォーム」からご注文をいただくか、郵送またはFAXの場合は専用の申込用紙(赤色)にご記入ください。

④共同購入のため、締切日と商品発送日が決められています。お届けまで少々お待ちください。
 お届け先は学校、ご退職組合員様はご自宅となります。

⑤お支払いは、現職組合員様は給与引去または口座引落、ご退職組合員様は口座引落となります。

うまいもの直送便

山形学校生協では県内外の美味しい農産物を取り扱っています!

贈り物に、ご自宅用に、いかがでしょうか。

6月 山形県産 さくらんぼ

7月 尾花沢産 スイカ「紅まくら」  

8月 鶴岡産 白山だだちゃ豆 

   天童産 川中島白桃 

10月 東根産 シャインマスカット

   庄内産 柿

11月 東根産 ラ・フランス

   熊本県産 早生みかん

12月 朝日町産 富士りんご

1月 庄内 寒だら

   金峰みかん

総合福祉制度「きずな」

組合員のみなさまをサポートすることを目的とした山形県学校生協独自の福利厚生制度です。

県内の教職員のみなさまだけの相互扶助制度として安定的に運営されております。
毎年6月~9月頃に各学校へ訪問等により新規加入・加入内容の変更等ご案内をいたします。
そのため、ライフプランに合わせた加入内容へ見直しができます。

【お知らせ】

■2023年度推進期間 2023年6月7日(水)~9月8日(金)

 現在加入中の内容の見直しや新規加入等をお受付しております。
 直接お伺いしご説明をさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

2022年度 配当金のお知らせ

 7月25日(火)にご指定の口座へお振込みさせていただく予定です。

制度のしくみ


毎年2月1日~1月31日までを保険期間とし、1年ごとに収支計算を行い、剰余金が生じた場合は配当金としてお返しいたします。
(ただし、医療費支援制度、メディカルONE+、重病克服支援制度、リビングリスク総合補償制度、きずな給付継続コース、長期療養収入補償制度には配当金はありません。)

制度内容


公的遺族年金
公的障害年金を補うために
グループ共済「きずな」
死亡・高度障害・障害状態(障害年金1級)の場合、その後の生活資金として支給します。
病気・災害に備えて
医療費支援制度
病気やケガで入院した場合
入院を伴わない手術や放射線治療を受けた場合
先進医療による療養を受けた場合に給付金をお支払いします。
医療保障保険制度
病気やケガで継続して2日以上の入院の時お支払いします。
メディカルONE+
病気やケガで継続して2日以上の入院や手術等を総合的に保障します。(生保部分)
三大疾病、所定の生活習慣病、女性疾病による入院、手術の場合、生保部分に上乗せして保険金をお支払いします。(損保部分)
重病克服支援制度
悪性新生物(がん)・急性心筋梗塞・脳卒中・重度の糖尿病・重度の高血圧性疾患・慢性腎不全・肝硬変などに備えるものです。
身の回りの危険に備えて
リビングリスク総合補償制度
身の回りに存在する様々なリスクを補償するものです。
退職後の保障の準備は
きずな給付継続コース
退職後も保険年齢70歳まで死亡・高度障害の保障を継続できます。
長期の療養生活に備えて
長期療養収入補償制度
病気やケガで長期休職した場合の収入補償です。
詳しい内容についてはパンフレットをご覧ください。

加入内容等のご確認は「みんなのMYポータル」


加入内容や配当金等の各種通知のご確認・各種サービスのご利用がスマートフォンやPC等でできるようになりました。
ご利用には新規登録が必要となります。
はがきシーラーでID、パスワードを確認し、ご登録ください。

ご登録手順について

IDやパスワードがわからなくなってしまった場合は、山形県学校生協までお問い合わせください。

■ホームページからのお問い合わせ
お問い合わせフォーム

■電話でのお問い合わせ
月~金(9:00~17:00)
フリーダイヤル 0120-20-5671

生命保険「団体扱い」

現在加入している民間保険を団体扱いにすると保険料がお得になります!

団体扱いとは?


現在、個人で保険会社にお支払いしている保険料を給与引去にし、学校生協がまとめて保険会社に支払うことで、保険料が3~5%軽減されます。
また、保険料はお給料からの引き去りのため手間がかかりません。

取扱保険会社一覧


日本生命保険旧AIGスター生命保険旧AIGエジソン生命保険
第一生命保険富国生命保険明治安田生命保険
アメリカンファミリー生命保険
(アフラック)
住友生命保険朝日生命保険
大樹生命保険KK保険(教育用品)かんぽ生命保険
簡易保険
(平成19年9月30日民営化以前契約分)
三井住友海上火災保険
(自動車保険)

※保険の種類によっては団体扱いできなものもあります。

上記の申込書を印刷いただき、FAXまたは郵送にて学校生協までお送りください。

団体扱い可能な保険かを確認をし、ご連絡させていただきます。

訴訟費用保険

安心して公務を遂行いただくための制度です。

組合員の方が公務に起因して訴訟がなされた場合に争訟費用・損害賠償金等を補償し、安心して職務を遂行いただけることを目的とした制度となっております。

【補償内容】

●争訟費用・損害賠償金

業務遂行に起因してなされた「住民訴訟」・「民事訴訟」により職員個人が負担する争訟費用、敗訴した場合に職員個人が負担する損害賠償金をお支払いします。

●死亡・後遺障害

急激かつ偶然な外来の事故によるケガにより、死亡・後遺障害となった場合、保険金をお支払いします。

申込締切日 2023年4月7日 ※今年度のお申込は終了しました。

保険期間 2023年8月1日 ~2024年7月31日

詳しくはパンフレットをご覧ください。

お申込みご希望の方は、下記よりお問い合わせください。

■ホームページからのお問い合わせ

■お電話でのお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-20-5671

団体扱自動車保険

2024年2月から大幅な割引が始まります!!

・団体扱い以外のご契約よりとてもおトク!

・等級の継承ができる!

・給与引去り!

・ご家族の車も加入可能!

詳しくは下記のチラシをご覧ください。

自動車クレジット

自動車のお支払いは学校生協で!

自動車クレジットとは?


購入した自動車の支払いを毎月の給与控除から分割で支払いすることができます。
分割回数最長60回(5年払い)、ご利用限度額300万円までとなります。

※残価設定型クレジットの車両契約の場合は利用できません。
※複数台のご利用も可能ですが、合計利用限度額は500万円です。残積が500万円を超える場合は利用できません。

お申し込みの流れ


山形県学校生協にお電話で「自動車購入支払い希望」のご連絡をください。
購入先のディーラー名やご利用金額等についてお伺いします。

(フリーダイヤル 0120-20-5671)

申込書を送付いたします。(ダウンロードの場合はこちら

必要書類をご提出ください。

・申込書
・連帯保証人1名の印鑑登録証明書 
・自動車注文書のコピー 

山形県学校生協が販売店へお申込み代金をお支払いします。

給与控除での分割お支払い開始

手数料計算方法


申込金額×支払回数×0.001=支払手数料

(例)申込金額2,000,000円 分割60回

2,000,000円×60回×0.001=120,000円(支払手数料)

お支払総額 2,120,000円

ボーナス払いも併用可能です。

ボーナス払いの回数は手数料計算の分割数には含まれません。

マイカー購入支援サービス

山形学校生協組合員さまなら、お得にマイカーを購入できます!

マイカー支援サービスとは?


山形県学校生協から商談前の組合員(ご親族を含む)を提携ディーラーへご紹介する制度です。

新車、中古車、全メーカー対応しており、希望車種やその他ご希望をお伺いし三井住友海上火災が信頼のできるディーラーをご紹介いたします。

こちらの制度をご利用いただいた場合、必ずしも購入しなければいけないことはありませんので、車購入を予定されている組合員様はぜひお気軽にご利用ください。

※既にディーラーに連絡されている場合は本サービスの対象外となる可能性があります。

どんな特典があるの?


特典1 信頼のできる自動車販売店をご紹介

特典2 本制度ご利用の組合員は、割引等で優遇

特典3 三井住友海上よりディーラーに連絡が入っているのでスムーズに商談が進む

ご紹介の流れ